Diablo3 パッケージ版とダウンロード版どっちがいい?





Diablo III (輸入版:北米): ゲーム

自分はダウンロード版にしましたが改めて違いのまとめです。

まず値段はパッケージ版の方が高めで8,000円台でした。ダウンロード版は59.99ドルなので1ドル80円計算で4,799円です。円高ありがたいですねO(≧▽≦)O

現在の入手性については、パッケージ版は発売直後ということで品薄な感じです。通販だとよほど頑張らないと即日発送の店は見つからなさそうです。ダウンロード版だと制限はありませんで、クレジットカード決済などですぐ購入できます。ただしクライアントは自分でダウンロードしないといけないため、100KB/sとかの回線だとかなり時間かかりそうです。・・というか現在ダウンロードしてるんですがどうもサーバー側が混んでるようでだんだん速度が出なくなってきました。100kb/s前後から1,000kb/sまで上がったり下がったりでまあ1日かかりそうな感じです。今更遅いですが前もってダウンロードしておけばよかったです('-';;

パッケージ版の特徴としてはGuest Pass keysが3枚ついてきまして、3人招待することができます。招待されたユーザーはAct1のスケルトンキングを倒すところ(レベル制限は13)までプレイできます。友達にいきなりお金出させてクライアントを買ってもらうというのはなかなか難しいという場合などに良さそうです。なお6/15になると誰でも体験版がプレイできるようになるようです。ただ1ヶ月たってしまうとだいぶクリア者も出て状況変わってくる気がするので、始めるなら早いほうが面白い気がします。

秋葉原での販売状況↓
Diablo III 海外版が争奪戦、大量入荷→売り切れ多発 / 限定版山積みや、グッズ販売も





Diablo III: Collector's Edition (輸入版:北米): ゲーム
あとノーマルパッケージの他にも↑の限定版がありまして、いろいろ特典満載なパッケージで、レビューによると"箱は大きく、高級感があり、特典DVDやBD、サントラ、アートブックが付き、
diablo2のゲームも出来ます"ということです。輸入して売ってる店の価格は29,500円となんともびっくりな価格でしたが、アメリカでの価格は99.99ドルということです。