Whimsyshireへの行き方を調べてみる とりあえずLeoric's Shinboneを入手

今回もCOW LEVELっぽいものがあるらしいので行き方を調べてみました フィールド名はWhimsyshireだそうです

4Gamer.net ― 「Diablo III」のシークレットレベルが発見される。Cowの進化形“Whimsyshire”には花が咲き乱れユニコーンが駆けめぐるによりますと、必要なアイテムは以下の通りです

・ Act 1のCathedralで入手できるBlack Mushroom
・ Act 1のLeoric Manorの暖炉の中にあるShinbone
・ Act 2のOasisにあるMysterious Caveのチェストに入っているLiquid Rainbow
・ Act 2の街商人の1人が販売しているWirts Bell
・ Act 3のChiltaraのCavern of the FrostでドロップされるGibbering Gemstone
・ Act 4のIzualがドロップするPlan(計画書)

Wirts Bellは10万ゴールドで売ってたアレですね(-_-) Izualも何回か倒しましたがそんなの出た覚えがないので行くのは大変そうです

とりあえずAct1の2つを探してみました とはいえLV35でノーマルAct1やっても全然うまみがないので、ナイトメア進めるときは意識してなるべく手に入れておきたいと思います


Black MushroomはCathedral Level 1にランダムで生えているということですが、数回マップ作り直しただけではそれらしいものは見当たりませんでしたので確率はあんまり高くないようです 行き方はWPのCathedral GardenからLeoric's Passageに入りまして南に行くとCathedral Level 1です


一方Leoric's Shinboneの方は一回であっさり出たので確率はそこそこ高いんじゃないでしょうか


行き方はWPのLeoric's Manor(一番下)に飛びまして


階段を右に上って


しばらく進みまして降りたところを


北に行くと


暖炉がありましてそこで手に入ります